初めてのはてなブログ

初めまして、keiです。

この度はてなブログさんでブログを書きたいと思いまーす。

ブログなんて恐らく中学生以来…

 

数週間前に突然アメリカへ留学に行くことが決まり、手続き諸々代理業者には頼まずに調べながら自力でやったのですがこれが面倒で!!!!

色々なサイトを見つつ大使館のHPを開いたり、記入途中で他の資料も必要になったり、次のステップに進むための資料が必要って書かれているのにその時点で取得できなかったり…(計画をまともに立てずに動いているからこうなるんです

 

もしかしたら将来また同じ手続きをするかもしれないので自分自身の備忘録として、そして、私と似たような境遇に陥りそうな人を救うためにブログに残しておきたいと思います。

 

あーんど!!

 

 

留学先での日記を残したい(こっちがメイン笑)と思って始めてみました。

とりあえず期間は2年間で1年目は語学学校に通い英語を勉強、2年目は語学学校のプログラムに一定以上のクラスになれば大学の講義を受けられるものがあるのでそちらを受けれるレベルになっていれば受講したいと思っています( ´ ▽ ` )ノ(そのレベルになれれば…ね)

ちなみに言っておくと私、

 

英語が全くできません

 

それはもう、下手したら中1の問題もまともに解けないほど。

だから中高のテストは必死で暗記すれば取れるってところだけやってました。

 

正直何でこんなやつが留学行けるのか疑問です。

語学学校だから入学時に英語力が問われることはないけれど、お金がそれはそれはかかるので…(語学学校には奨学金制度が私の知る限り無いです)

行かせてくれる両親に本当に感謝です。

英語を身につけて帰ってくることが恩返しだと思っているのでいつも飽き性の私ですが頑張りたいと思ってます。

 

 

継続は力なり

 

今から2年、英語もブログも頑張っていけたらなと思います。

こんな私ですがお付き合いいただけると嬉しいです(*´∀`)