アイコスを絶対に手に入れる方法

どうもこんにちは。

留学の記事を書いている中こんな記事書くのはどうかな〜って思ったのですが私の周りにあまりにもアイコス難民が溢れかえっているため今回だけ書いておきます。

 

(※この記事は決して喫煙を促すものではありません)

 

 

私は喫煙者ではありませんが叔母さんがヘビースモーカー…

仕事もしている中一人暮らしなのでストレスが溜まると吸ってしまうそう。

気持ちはわかるから禁煙しろなんて言えない、けれど健康には気を使ってもらいたい…

 

そんな時に知ったのがアイコスでした。

 

なんでもタールを約90%もカットしてくれるらしい。

しかもアイコスに慣れたら元の煙草を煙く感じて戻りにくくなる、と?

 

 

 

マジか、プレゼントするしか。

 

 

 

そんなんで探しましたが…どこにもない。

近所のコンビニや煙草屋さんに電話かけまくったけれど何処にもなーーーーーーい

1部予約できる店舗があるようだけれど既に20人待ちですーとかザラだし圧倒的に予約できないお店の方が多い…

お取り置きも不可、先着順で売ります、とのこと。

 

 

え、こんなに品薄なの??

調べると数日前のアメトーークでiQOS芸人特集とやらがやっていたようでそれ以降爆発的に売れてしまったんだとか。

 

 

マジか。

 

 

 

そこから3日後くらいにとりあえず入荷してるかもしれないし〜とお散歩がてらいろんなお店を回ってみることに。

 

そこであるセブンの店長と仲良くなってお話を聞くことができました。

 

なんでもアイコスは1回にコンテナ1台分しか輸入できないそう。

それを全国に分けてるから1回の入荷で各色1色ずつしか入らない、と。

 

 

ふむふむ。ちなみに煙草と一緒に入荷するの??と聞いたところ

 

 

そうだね〜タバコと一緒に入荷するよ。

 

 

 

…皆さん、わかりましたか??

 

 

 

 

タバコと一緒に入荷する

 

 

 

 

これがミソです。

要するに各タバコを取り扱っているコンビニでタバコの入荷日、時間を聞きます。

そんでその時間にお店に行ってアイコスが入荷する日に当たれば必ずゲットできるってことです。

ただ注意点がひとつ。

 

必ずアイコスの予約やお取り置きをしていない店舗だということを確認してから狙ってください。じゃないと行き損ですから´д` ;

 

 

傾向として私が聞いたセブンイレブンでは良くて週1、悪くても2週間に1度入荷するそうです。そしてタバコの入荷日は週に3回(曜日固定)…

 

 

アイコスが入荷する日なんてわからないじゃん!週3で通えと!?

 

 

いえいえ、そうじゃないです。

お店の人にここ1ヶ月のアイコスが入ってくる日の傾向を聞いてみてください。

恐らく同じ曜日のはずです。なのでその曜日の入荷時間に狙ってお店に行ってください。

 

 

そうすれば多くて2回目でGETできるはずです。

 

 

 

私はこの方法で無事にアイコスを購入することができました(`・ω・´)

他の人にも頼まれていたので計3台、転売に屈することなく手に入れました。

 

 

f:id:kaho-7115:20160707142953j:plain

 

ちなみにセブンイレブンだと全額ナナコカードで購入すればその場で3000ナナコポイントのキャッシュバックがつき、+アイコスの会員登録をすれば1600円の郵便振替のキャッシュバックとiQOS専用ケースがプレゼントされます。(写真のは叔母さんの。パールホワイト?だったかな?)

他のコンビニだと会員登録してからクーポン(4600円割引)の発行になるし1人1回しかクーポンが発行されないので私みたいに1度に複数購入する人はセブンイレブンがオススメです。

キャッシュバックって言ってもナナコポイントででしょ?2台買ったら6000円分?流石にそんなに使わない(もしくは人に頼まれてるからなるべく現金で手元に残したい)って人は

 

1回目の会計で1万円チャージしてアイコス1台購入

3000ポイントのキャッシュバックがつくのでポイントから換金

2回目の会計で7000円チャージして合計10000円に、アイコス1台購入

 

を繰り返せば最終的にナナコカードに残るのは3000円で済みます。

このくらいならナナコカードからでもタバコは買えるので(ただしポイントは付かない)有効活用できるのでは?

最初購入した時はヒートスティック付きませんしね^^

 

 

 

私はアイコスを吸わないので本体に関しての質問にはお答えできませんが、その他気になったことがありましたらコメントください。可能な限りお答えします^^;